施設紹介

ようこそ、AMA 日本カレッジへ

学生寮・マンション

入居を希望する方は入学式の1ヶ月前までにご相談下さい。

学生寮

名称AMA Dormitory
入寮費無し (基本契約 3ヶ月以上は入寮)
寮費¥56,000/月 (水道・光熱費、ネット代含む)
設備ベット、冷蔵庫、エアコン、電子レンジ、ポット 近くに駐輪場有り
一部屋 3人で使用
WiFi フリー
基本情報1日3食の食事あり
当カレッジの隣が寮になります。

マンション(例)

保証金30,000円~(基本契約 3ヶ月以上は入居
寮費¥30,000/月 ~ 水道・光熱費別途
設備ベット、冷蔵庫、電子レンジ、エアコン、共有スペースに駐輪場
1部屋 2人で使用
基本情報学校から自転車20分
※布団は各自購入してください。

・出来るだけ希望に沿うように致しますが、こちらで指定した部屋に入居して頂きます。

・寮に空きがない場合がございますので、早めに入居申請をお願いします。

・建物、部品の破損は別途請求します。自然破損は除く。

・退去する場合、1ヶ月前にはお伝え下さい。退去日は月末になります。

・部屋は月に一回、居住者立会のもと破損状況等のチェックをさせて頂きます。

・学校指定の住まいに入居される場合は、入居時に寮則に同意して頂く必要がございます。

マンションやドミトリールームのレンタルに興味のある学生は、入学式の少なくとも1ヶ月前にご連絡ください。

学生寮

マンション

 

カフェ・レストラン

AMA日本カレッジの隣に学生寮に入寮している学生に食事を提供するレストランがあります。カフェとしての営業も行い地域のみなさんが気軽に利用できるスペースになっています。地域のみなさんとの交流もできます。

周辺のショッピング

マンションの近くにイオン、コストコ、等があります。食料品、日用品、洋服、等を買うことができます。学校の近くに商店街があり、いろんな買い物ができます。また、レストランやスーパーマーケットがあります。学生に大人気の百円ショップもあります。マンションも学校も非常に便利な立地です。

ライブラリー

AMA日本カレッジには、さまざまな種類の日本の本がある図書館施設があります。 IT、医学、日本語の学習書があります。 学生は、日本語のスキルだけでなく、プロのスキルを習得することができます。図書館に設置しているパソコンでさまざまな情報を入手できます。